バイ・セクシャルの自分を愛する。

タイトルそのまま。基本的には自分磨きと恋愛。

5月で浪費を減らしたい

 

 

 

何度も挑戦して、何度も挫折していることがある。

 

家計簿だ。

正確にいくと出金記録だ。

 

実家暮らしで貯金ができやすい環境にもかかわらず、

散財をしている。

貯金がしたいというわけではない。

浪費をやめたいのだ。

数々の浪費をしているので、

自戒の意味を込めてリストアップしていく。

 

  1. 時々お昼をコンビニで済ます
  2. ゲームアプリに課金する
  3. ネ友と食事にいく
  4. デパコスをよく考えずに買う
  5. USJにいく
  6. 同人誌を吟味せずに買う
  7. ファッション雑誌を買う

地獄すぎる。

ネ友は仕方ないにしても、

コンビニと課金は業が深い。

それでも実家暮らしで貯金が100万円無いのはやばい。

親不孝すぎる。

ファッション雑誌はやめよう。

石原さとみに惹かれても載ってるの数ページだもん。

同人誌は……ほら、考えような。

USJ控えるのは頑張るけど望み薄……

オタ活していると一気にお金が飛んでいくので、

悩みものである。

 

 

どうして浪費をやめたいのか。

それは私にはやりたいことがあるからだ。

将来に向けての煌びやかなものではないが、

確かに投資と思えること。

  • 医療レーザー全身脱毛
  • 歯列矯正
  • 鼻整形
  • 二重整形

以上だ。自分なりに優先度の高いものから記している。

私は見た目至上主義なくせに、

自分の顔はあまり可愛くない。

だから仕草や言葉遣いでカバーしている部分もある。

しかしやはり可愛くなりたい。

どれだけリンパの流れを良くしても鼻の形は綺麗にならない。

歯並びもスッキリにはならない。

それなりにお金をかけないと可愛くはなれない。

しかし、逆に言えばお金を払えば一応綺麗にはなれる。

 

このままの私を好きでいてくれる人もいると知っている。

前回話したAがそうであるし、

他の友人もそうだ。

家族も今の私を愛してくれている。

だが、私は今の私で満足はできない。

(死ぬまで満足できないんだろう)


実は成人式までに鼻を整えたいのが本音だ。

他の女たちも弄っているだろうし、

今のご時世、整形は隠すことの程でもない。

現在綺麗であれば、それは努力として認められるべきだ。

 

話を戻す。

私は目的のために浪費をやめたい。

しかし意思が弱いことも自覚している。

このGWもなかなかお金を使うことが決定しているし、

できるのは平日やなにもない休日に気を付けることだけ。

コンビニと課金と雑誌はやめよう。

デパコスとUSJは控えよう。

 


なんのオチもない話だが、

死活問題なので忘れぬよう残しておく。

 

 


今年100万貯金は無理だわ…

○現在貯金残高 75万

 

 

 


.