バイ・セクシャルの自分を愛する。

タイトルそのまま。基本的には自分磨きと恋愛。

パーソナルカラー診断を体験した

 

 

 

先日、パーソナルカラー診断(略称 PC診断)を体験した。

正確には、先日は姉のPC診断に同行した。

私が診断を受けたのは4月頭のことだ。

今回は姉への誕生日プレゼントとして連れて行くことにし、

私自身復習も兼ねたいという気持ちもあったわけである。

結論から言うと、私はブルベ夏だ。

1st夏2nd春という、パステルカラーなんでもござれ人間だ。

日本人はブルベが多いと聞く。

姉はずっとイエベだと言っていたが、

蓋を開けてみれば、ブルベ1st夏2nd冬だった。

いや堂々のブルベ人間じゃないか。

そういえばキャメルのコートなんて着ない……と言っていた。

髪色も抜けやすい為、地毛に戻していっている。

聞けば聞くほど、ブルベの特徴であった為、

私は彼女に強くイエベとはいっていなかった。

PCを知った姉は終始嬉しそうにしていて、

次に買うコスメやら服やらを早速探し始めていた。

ああ、とってもキラキラしている女の子だ。

私の大好きな女性像そのまま。

 


私が受けているところは

120分 15000円(税込) というお値段。

内容は

○そもそものパーソナルカラーの説明

○100色以上ドレープあて
○フルメイクレッスン

+その人に会ったプチプラコスメのプレゼント

+カラー表のプレゼント

といったものだ。

ざっくりわけるとこの程度しかないが、

カラーの見え方の話などをよく聞いていると、

あっというまに120分が経過している。


彼女たちは商売柄ではあるが、

とにかく話がめちゃくちゃ上手い。

女性二人から診断を受ける、

一人はPC診断、もう一人はフルメイク担当と、

担当が分かれている為理解がしやすい。

知識量の多さや引き出しの種類に惚れ惚れする。

 


PCは結局参考でしかない。

楽しむための娯楽の一つだと考えた方がいい。

ただ二択で迷った時に、

PCを思い出せば無駄買いが少なくなるねという感じだ。

決して縛られてはいけない。

楽しいのが大前提であるのに、義務にしてしまっては台無しだ。

ただオレンジメイクよりもピンクメイクの方が似合うとか、

そういうのは知っておいた方がいいかもしれない。

 


診断後はかなり世界がキラキラする。

姉は見るからに変わった。

あと安心したようだった。

自分の服装の選択は間違っていなかったんだと嬉しそうに妹の私に話してくれた。

 


自分の見せ方を知っているのは強い。

知れる手段があるのはいい時代に生まれたと思える。

次は骨格診断かな…と姉と話していたところだ。


大阪のPC診断なので、

どうしても気になる人にはお教えします。

この記事を見たのが2年後3年後でも、

ここのPC診断がある限りは、お教えします。

 


可愛い女の子が増えるというのは、私にとって苦しくなるほど嬉しいことだ。

 

 

 

 

 

 

 


.