バイ・セクシャルの自分を愛する。

タイトルそのまま。基本的には自分磨きと恋愛。

スキンケアと自戒

スキンケアに力をいれている。

とはいってもなかなか力を入れきることが出来ないでいる。

スキンケアは外側よりも、内側の影響を多大に受ける。

どう考えても生活習慣、食生活が重要になってくるのだから、

意識的に規則正しいことを続けるしかない。

そんなことわかりきっていることだ。

しかし私はこれを出来ていない。

 


言い訳をする。

贅沢な言い訳だ。悩みの種ではない。

惚気に似た言い訳だ。

私は長年ニキビに悩まされ続けている。

思春期ニキビは治まったものの、

今では大人ニキビと仲良くすることを強いられている。

気が付けば顎にニキビがコンニチハだ。

ふざけるな。美肌になりたい。

若い私は決心した。

絶対に色白でツルツルの肌になってやる。

その気持ちは今でも変わらない。

 


しかし、私は実家暮らしだ。

とてもありがたいことに母親が毎日料理を作ってくれている。

今日の献立を朝に教えてくれたり、

食べにいったりする。

そう、まず私の為にわざわざ献立を変えて面倒くさい料理を作らせるわけにはいかないのだ。

自分で作ればいい?

いや……ほんとそれ…。

ぐう正論。私もそう思う。

 


ここまできたらわかると思うが、

私は料理ができない。

したいとも思わない。

できたら格好いいな、とは思っているから、

いつか、することにはなるんだろう。

下手なりにクックパッドを睨み付ける未来が見える。

 


……とにかく。

料理面では私自身が工夫するしかない。

なに、業務スーパーの1kgサラダ買って食べてたらいいんだ。

私が料理をしたところで、他人に迷惑がかかれば、

ストレスでニキビが増える。

それは断じて避けたいところだ。


それよりも大問題がある。

今でも直面している。

それは

ジュースがおいしい!

 

これは死活問題だ。

水を飲め。水を、朝・昼・晩飲め!

しかし気が付けばジュースを買っている。飲んでいる。

一回死んだ方がいいのではと、思う。

一応GW明けに頑張ろうかなって思ってはいる。

……GWは完全によく食べよく飲む女になってしまうのだ。

分かりきっている。

水を飲む習慣をつけるとここに誓う。

誓いというより自戒だ。何も上手くない。

 


あと私に向けていっているのだが、

早く寝ろ。

推しを書きたいとかよりも睡眠を優先しろ。

だってそれ原稿じゃないじゃん。

貴方が本気だすのは6月後半からだ。

それまで23時半には寝ておけ。

 


私が習慣化したいのは水をたっぷり飲んで寝ること。

ただそれだけなのに、どうして難しいのか。

ネットサーフィンやめればすべて解決だ。

でも、アプリのイベントとか…

ネ友のイプとかも楽しい……。

しかしどれもこれも自業自得。皮膚科にいけ。


スキンケア自体は楽しい。

また自戒と称して記すこともあるだろう。

ひとまず、新垣結衣の肌になりたいと思いながら、

自撮りの加工を進めている。

 

 

あ~~午後の紅茶ミルクティーが美味しい。

 

 

 

.